全世界のWebサイトの8割弱がPHPで稼働するようになり(W3Techs調べ)、PHPの求人数は2022年1月から12月の期間で、求人数が3倍になりました。(Indeed Japan2023年1月データ集計による)お陰様でPHP試験の受験者数も前年比で2倍近くになりました。当機構としては今まで以上にPHP試験の受験勉強する人を支援するべく、PHP8初級主教材もしくはPHP7初級試験公式問題集をプレゼントするキャンペーンを展開します。
ご自身の指定SNSで「2023年7月末までにPHP技術者認定初級試験を受験します!」と2023年6月末日までに宣言をされた方を対象書籍をプレゼントします。
対象書籍
インプレス「徹底攻略PHP7技術者認定[初級]試験問題集」※PHP7初級試験受験用
翔泳社「独習PHP 第4版」※PHP8初級試験受験用
応募方法
以下のフォームに書籍を受け取りたい住所と名前と受験宣言をした指定SNSの投稿URLを送付ください。
なお、当選は発表を持ってかえさせていただきます。
有効/無効な受験宣言
有効な受験宣言は「2023年7月末までにPHP技術者認定試験を受験します!」など、2023年7月末までに受験をする断定的な意思が理解できる宣言をSNS、ブログで行ったものです。「受験する予定」はOKですが、「したいなぁ」や「するかも」はNGとさせていただきます。
宣言文の末尾に#PHP試験を記載いただけると幸いです。(必須ではありません。)
その他、無効な受験宣言は非公開の投稿や、過去の投稿が極端に少ないアカウント、フォロワーやお友達数が100名未満のアカウントやフォロワー・お友達数が確認できないアカウントも無効とさせていただきます。また、お届け先の住所やお名前に不備があるものも無効とします。
また、応募された際に記載いただく投稿URLが投稿URLではなく、アカウントのURLであった場合も無効とさせていただきます。(無効な場合、その旨をご連絡しません)
対象SNS
本キャンペーンの受験宣言対象SNSは以下とします。
・Twitter
・Facebook
・Instagram
※公開された個人・企業ブログの場合は、フォロワー数に関係なく、有効とします。(ブログの場合は受験の意気込みなども添えてください。)ブログの場合は、そのURLを記載ください。
注意事項
以下の場合、正しい応募があった場合でも無効とさせていただきます。
・住所に誤りがあり、戻ってきてしまった場合
・保管期間を過ぎてしまった場合や、その他の理由で戻ってきてしまった場合
・反社会的勢力の関係者からの応募の場合
・海外の送付先の場合(今回は国内限定とさせていただきます)
・レターパックで送付できない場所の場合
その他注意事項
・本件に関して何らかの損害が応募者に与えられた場合でもPHP技術者認定機構は一切の責任を負いかねます。
応募フォーム
以下のフォームよりお申し込みください。